中秋の名月

こんにちは。true heart is put.スタッフのKです。

みなさん今日は、旧暦の8月15日。今夜の月は中秋の名月です。
うさぎが月でお餅ついてます!
(月の黒い部分を海と呼びます。その海の部分がまるでうさぎが
お餅をついている様に見えるそうです)


そして明日9/9は月が地球に最接近するスーパームーンです!
明日は今年最後のスーパームーン、これを逃すと次は約1年後になってしまいます。
なので絶対見るぞ!と思っていたのですが
なんと最も月が近づく時間が午前10時30分頃・・肉眼じゃ見れない・・・


次にいい月が見られる時間は、18時~20時頃だそうです。
ちなみに9月9日の月の出時刻は17時56分です。

9/8はお天気が心配ですが9/9は大丈夫そうなので
ぜひぜひ秋の夜空見上げてみてくださいねー。




月でお餅ついてます!


アニマル席札は→→→true heart is put. 




コメント

人気の投稿